ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
<スポンサードリンク>

2009年09月23日

新型インフルエンザ症状の疑いはどこで見分ける?

新型インフルエンザに感染したかな?それとも風邪かな?
そんな症状で困ることはありませんか?
新型インフルエンザH5N1

一般的には、38度以上の発熱があったり、急性呼吸器症状が出たりしている人は
インフルエンザに感染している可能性があると思っていいと思います。

さらに、学校や職場でインフルエンザに感染した人に接触した場合なども感染している
可能性が高いと思われますよね。

ただし、やっかいなのが、季節性のものなのか、あるいは新型インフルなのかは
なかなか判断がつかないとのことです。

もし、高熱が突然出たり、咳がひどくなったりした場合は、早めの受診を心がけましょう。

特に、5歳以下の幼児、乳児さんや妊婦さん、高齢者の方、そしてもともと持病のある方などは
重症化するといわれている新型ですので、気になることがあれば、是非とも医療機関での受診を
お願いします。


特に、小さい子供さんの場合は親がしっかりと注意しておくことが大切です。
子供さん様子を見ていて、息苦しそうにしている、吐き気が止まらない、顔色が悪い、
微熱が続く、なかなか症状が治らないような場合には新型インフルエンザの可能性も
あります、早めの病院に行って診察をしてもらいましょう。

2009年新型インフルエンザ対策マニュアル






同じカテゴリー( 新型インフルエンザ 症状 特徴)の記事
 新型インフルエンザ症状の特徴 (2009-09-12 05:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新型インフルエンザ症状の疑いはどこで見分ける?
    コメント(0)